再開、再会

 悩みに悩んで結局はてなブログに登録しました。140字では足りないほど感情が溢れた時、それ以外でもただ長文を書きたい時はこちらを使う予定です。最終的にはこちらをメインにできたらいいなと思ってはいますがなかなか難しいかな……ひとまずあまり深く考えずに書きたいことを書いていこうと思います。

 

 Twitterを始めてから軽く10年以上が経過していることに大変な驚きを覚えています。人生の三分の一をTwitterと共に生きているってなかなかじゃない?もはや私にとってなくてはならないツールに位置しているのですが、如何せん使い方が下手くそなもので、目に入れたくない情報を得てしまいがちなのが悩みどころ。それもあってここのところはフォロー・フォロワーを整理しています。もともと広いネットの海を手に負えないほど広げすぎた!自分と異なる意見を取り入れることを忘れたくはないものの、その結果自分を見失ってしまっては元も子もないですものね。Twitterの手軽さは簡単には手放せないので、こうしてブログと両立してほどよい距離感を探っていきたいです。みんなのブログも読みたいからブログ始めてくれ~!!!

 そもそも昔はずっとブログをやっていて、それこそTwitterを始めた当初あたりの10年ほどは続けていたような記憶があります。続けていた、は言い過ぎかもしれない。一応なにかしらの形で持ってはいたという程度かな。現在のTwitterのようにリアルタイム更新をしていた時期も長いし、そういう意味でもTwitterという媒体は私に合っているんだなと痛感します。とはいえ長々と書き殴ることも多々ありましたし、両立という手段が一番理想な気がしているので、楽しく続けていけたらいいな!いつまで続くかな!まあ続けるというよりは気が向いた時に書ける場を用意できたということで何卒。

 

 オタク的はもちろん、コスメが好きなのでそちら方面のこと、日常のあれこれ、ジャンル問わずなんでも吐き出していくつもりです。はてなブログってなんだか意識が高い記事が多い印象なのですが(私の勝手な思い込み?)、それに見合ったものは投稿できないと思います。許されるかな。

 ちなみにこちらでは覗(のぞき)というHNを名乗ることにしました。色辞典をめくっていたら瓶覗という色がなんとなく目に付いたのでそちらから拝借しています。今のHNに飽きたからのちのちこちらをメインで名乗ることになるかもしれないし、そうならないかもしれません。